本文へ

【関東のナイトワーク求人】お店のエリア・地域についてまとめ

マイラウンジでは、関東・東京を中心のラウンジをご紹介しています。「これから上京するので関東エリアのことを知っておきたい」「ナイトワークが初めて」という女の子向けに、エリア・地域について、まとめてみました。

 

赤坂

赤坂マイラウンジの求人赤坂は、東京都港区の北側に位置するエリアで、最寄り駅は東京メトロの赤坂駅と赤坂見附駅。特に赤坂見附駅周辺の赤坂3丁目は、高級レストランや老舗料亭などが建ち並ぶ飲食街を形成しています。

 

また、骨董品を扱うお店が多いのも特徴のひとつです。定期的に開催される「赤坂蚤の市」では、このエリアで軒を連ねる骨董品店が一堂に会してオシャレなアンティーク家具や雑貨、ファッションアイテムを並べて販売中。思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれない注目イベントです。

一方、赤坂駅から徒歩で約1分、TBSのオフィスビルを中心に大型劇場やライブハウスなどのエンターテインメント施設が集合した「赤坂サカス」は全国的に有名な東京名所のひとつ。芸能、スポーツ関係の華やかなイベントも開催されており、連日多くの人で賑わっています。

高級レストランや老舗料亭といった落ち着いた雰囲気のお店が建ち並ぶ赤坂のラウンジは、客層もハイクラス。初めて夜のお仕事をする女の子も安心して働くことができます。

 

銀座

銀座マイラウンジの求人銀座は東京都中央区の北西部にあり、戦前から繁華街として栄えてきたエリアです。

昭和レトロなモダン建築の様式が重厚感を感じさせる「銀座和光」の時計台をシンボルとする街には三越、松坂屋といった高級デパート、その他大小さまざまな宝石店、ブティックなどが建ち並び、日本有数のショッピングエリアとして知られています。

歴史ある大型劇場の「歌舞伎座」や「新橋演舞場」もあり、都内随一のシックでハイクラスなムードの漂う街並みを見られるのが特徴です。

一方、銀座には、バーや高級クラブといったお店が軒を連ねる繁華街としての側面もあります。特に西側の銀座6丁目、7丁目、8丁目は陽が落ちればきらびやかなネオンが輝くエリアとなり、多くの人で賑わいます。

銀座8丁目が「サラリーマンの飲み屋街」として知られる新橋に接していることもあって、銀座のラウンジは隅々まで隙のないハイクラス向けの高級店だけでなく、リラックスムードでワイワイ楽しく過ごせるお店も見つけることができます。

 

西麻布

 

西麻布マイラウンジの求人西麻布は東京都港区の西部に位置するエリアで、最寄り駅は東京メトロの六本木駅。エリアを南北に貫く外苑西通り(都道418号線)沿いに、高級レストランや由緒あるバー、また踊れるクラブなどが並ぶ繁華街が広がっています。

 

また、西麻布1丁目と3丁目を隔てて東西に走る六本木通り(都道412号線)の周辺も、フレンチやイタリアンのレストラン、高級ホテル、ラウンジなどが見られ、特に週末の夜は多くの人で賑わいます。

一方、西麻布は繁華街として栄える以前に住宅街として発展してきた歴史もあり、特に高台に位置する西麻布4丁目は明治、大正の頃からの由緒ある山手の高級住宅地として知られています。

外苑西通りから離れたエリア一帯には、高級マンションや戸建て住宅が建ち並ぶ閑静な雰囲気があります。

西麻布のラウンジは、特に内装に凝っているお店が多く見られるのが特徴です。ヨーロッパの街角で見られるオシャレなカフェのような雰囲気のお店や、高級ホテルを思わせるシックで重厚な内装デザインのお店などが見られます。

「オシャレなお店で働いてみたい」 そんな方に西麻布はオススメです。

 

恵比寿

恵比寿マイラウンジの求人恵比寿は東京都渋谷区の南端に位置するエリアで、最寄り駅はJR・東京メトロの恵比寿駅。駅周辺の徒歩10分圏内はレストラン、バー、ラウンジなどの店舗が建ち並ぶ繁華街を形成しています。

また、デパートや映画館などが入っている駅チカの商業施設「恵比寿ガーデンプレイス」は、休日ともなると多くの人で賑わいます。

地名の由来である「ヱビスビール」の歴史を学び、ビールの試飲も楽しめる「ヱビスビール記念館」もあり、お酒好きの人には見逃せないスポットです。

一方、駅から少し離れた恵比寿2丁目、3丁目は閑静な住宅街を形成しています。

港区白金台の高級住宅地に接していることもあって、モダンなデザイナーズマンションや一戸建て住宅が並ぶハイクラスな住宅街となっているのが特徴です。

MYLOUNGEでは、そんな恵比寿の街で見つけることができるラウンジの求人をご紹介しています。

恵比寿駅周辺の繁華街にあるラウンジは、身分が保証されたお客様のみが訪れる“会員制”のお店が基本。安心感たっぷりの環境で、リラックスしてお仕事をすることができるでしょう。

 

六本木

六本木マイラウンジの求人六本木は東京都港区の北部に位置するエリアで、最寄り駅は東京メトロの六本木駅と六本木一丁目駅。

バブル期の絶頂にあった1980年代から現在に至るまで、高級志向のレストランやバー、カフェ、ラウンジ、料亭といったお店が建ち並ぶ繁華街として知られています。

また、六本木ヒルズやアークヒルズといった複合施設の高層ビルが見られるエリアとしても有名です。特に六本木ヒルズは、2000年代はじめに敷地内の高級マンションに住まいを持つ若き成功者たち、通称「ヒルズ族」の人々がメディアで話題を呼び、広く知られるようになりました。

敷地内の六本木ヒルズアリーナや森美術館ではライブイベント、アート展覧会なども開催されています。入場無料のイベントなら気軽に参加できるのもポイントです。

MYLOUNGEでは、そんな六本木の街で見つけることができるラウンジの求人についてご紹介しています。

「ヒルズ族」の皆さん、あるいは六本木5丁目や麻布十番の高級住宅地に住むハイクラスな方々も足を運ぶ、そんなラウンジが多いのがこのエリアの特徴。

客層に合わせやゴージャスな内装のお店が多いのもポイントです。

 

まとめ

MYLOUNGEでは、女の子ひとりひとりのご希望を伺ったうえで最適なお店をご紹介しております。

「安心して働けるお店を探したい」
「ムーディーなBGMが流れる静かな店内でお仕事がしたい」
「お客様と友達感覚でお喋りなどしながら働きたい」

MYLOUNGEにご登録の際は、ぜひそのようなご希望もお伝えください。ご希望に叶うお店、一人ひとりに合ったラウンジをしっかりご紹介いたします!

ぜひお気軽にご登録くださいね。

相談してみる  Lineで相談してみる フリーダイヤル 0120-515-868