本文へ

学業と両立できる!大学生にオススメのラウンジアルバイト

大学在学中にアルバイトを始める女の子はたくさんいると思います。「学費を稼ぐため」「自由に使えるお小遣いを稼ぐため」「社会勉強のため」など、人によって理由はさまざまでしょう。

求人サイトや求人誌をチェックすれば、簡単に膨大な量の求人情報を見つけることができます。

しかし、数ある求人の中からどこに応募するかは迷いどころ……。
そんなアルバイト選びで足踏みしている大学生の皆さんにオススメなのが、ラウンジのお仕事です。

今回は、大学生だからこそ実感できるラウンジアルバイトのメリットについてまとめました。ぜひ参考にしてみてください!

気軽に収入を稼げる

ラウンジのお仕事をするうえで、一番の魅力となるのがなんといっても「給料の良さ」です。

求人サイトや求人誌でよく見るアルバイトだと、時給を1,000円前後に設定しているお店がほとんど。

東京のアルバイト事情を例に出すと、コンビニの平均時給が1,039円、ファミレスの平均時給が1,077円とされています(2017年11月現在)。

しかし、MYLOUNGEに求人を出しているラウンジのお店であれば時給2,500円以上、お店によっては時給5,000円以上となっており、その差は歴然。1日の出勤時間が短くてもそれなりの収入を稼げます。

大学生活と無理なく両立できる

さらに自由出勤制のお店がほとんどなので、自分の都合に合わせて働く時間を決められるというのも大きな魅力です。

大学の受講科目数が少ない曜日に集中してシフトを入れたり、プライベートを優先しながら働いたりと無理なく稼げるほか、希望すれば大事な定期試験前に長期休暇をくれるお店もあります。

お店の都合やほかのアルバイターとの兼ね合いでなかなか希望通りにシフトを入れられないアルバイトが多い中、ラウンジのお仕事は大学生活と無理なく両立できるのがポイントです。

将来に役立つ経験ができる

ラウンジを訪れるお客様は十人十色。性格や職業などは人によって異なります。高級ラウンジの場合、社会的地位の高い役職に就いているお客様が訪れる機会も少なくありません。
学生時代のうちからさまざまな立場の男性と会話ができるというのは大きな収穫で、社会勉強として将来に活かすことができます。

例えば、豊富な経験をしてきた人生の先輩方だからこそ、ここでしか聞けない貴重なお話や的確なアドバイスをしてくれます。今までとは違った視点で物事を考える、良いきっかけになるでしょう。
一方、数々の接客をこなすことでコミュニケーション能力も向上していきます。

企業に就職すれば上司や取引先の方と会話をする機会が訪れますが、ラウンジのお仕事で目上の方との会話に慣れていれば、社会に出てからも自信を持って堂々と振る舞えるでしょう。
“オトナの男性”と関われるラウンジのお仕事だからこそ貴重な経験を積むことができ、それによって得られるものもたくさんあるのです。

働きながら女子力アップ!

楽しいひとときを過ごしてもらうために高い美意識を持って働けるラウンジのアルバイトでは、女子力が自然に磨かれていきます。これも働いているなかで感じられる嬉しいポイントだといえるでしょう。

今まで以上に女の子らしい身だしなみを意識できるようになるほか、立ち居振る舞いが上品で落ち着きのあるものになります。

また、一緒に働いている女の子たちのコーディネートやメイク術を参考にすることで、オシャレの幅も広がるでしょう。ラウンジのお仕事を2、3ヶ月続けるだけでも見た目の印象は変わると言われており、友人たちの間でも注目が集まるかもしれません。

大学生活と今後の社会人生活をより良く

このように、ラウンジのお仕事をすることで、「高収入」「貴重な経験」「女子力」と今後一切無駄にならないものを得ることができます。

大学生活、そしてその後の社会人生活をより良くするために、ラウンジのアルバイトを検討してみてはいかがでしょうか。

当サイトでは、皆さんが希望する条件に合ったお店をご紹介。面接のセッティングをして、スムーズに入店できるようサポートしています。

興味がある方は、ぜひご相談ください!

相談してみる  Lineで相談してみる フリーダイヤル 0120-515-868