本文へ

団体客と盛り上がろう!おすすめゲーム!

年末年始や歓送迎会シーズンなどは、キャバクラに団体で来店されるお客様が多いですね。

指名には直接つながらなくても、売上をグーンと伸ばせるチャンスでもあります。

そこで一役買ってくれるのが、ゲーム!と言っても、盛り上がればOKなので、キャバクラ用の特別ゲームは必要ありません。むしろ、誰もが知っている王道ゲームのほうが、お客様が参加しやすいでしょう。そこで、今回は団体客と楽しめるおススメのゲームについてご紹介します!

 

王道中の王道!「王様ゲーム」

知らない人はいないと言っても過言ではないのが、「王様ゲーム」です。

参加者の数と同じ数のくじを作ります。(くじには、「王様」と番号が書かれています)

王様くじを引き当てた人が、「〇番の人が〇〇をする」「〇番の人と〇番の人が〇〇をする」など、自由に命令を出し、その命令は絶対に実行しなければならないというゲーム。

ただし、過激な命令をしそうなお客様がいる場合にはご注意を。

 

意外な本音が分かる?「第一印象ゲーム」

ゲームを進めていくうちに白熱してくるのが「第一印象ゲーム」です。

まず、参加者のなかで親を決めます。そして、親が「このなかで1番〇〇そうな人」というお題を出し、せ~の、の合図で一斉に指を指すというもの。

お題の出し方によってゲームの盛り上がり度も変わってきますので、キャバ嬢は日頃からネタをストックしておきましょう。

 

難しいけど面白い!「横文字禁止ゲーム」

「カクテル」「トイレ」「ドレス」など、英語や横文字を使った人が負けというゲーム。

小学生でもできそうなゲームかと思いきや、これがなかなか難しい!すべて日本語に変換して会話しようと意識しても、どうしても横文字が出てきてしまうのです。その難しさにハマる人が意外と多いんですよ。

 

 

爆笑必至!「NGワードカラオケ」

カラオケで曲を選ぶ前に、言ってはいけない言葉(例:あ、う、おなど)をいくつか決めておきます。それから歌い始めるのですが、NGワードを避けながら歌うのはかなり難しく、マイクを片手に四苦八苦する姿が笑いを誘います。

また、NGワードを言わないことで、思いがけない言葉が生まれることも。

 

まとめ

罰ゲームでは一気飲みが定番なので、盛り上がれば盛り上がるほど売り上げもアップしますよ!時間延長につなげられるように、ゲームの進行の仕方についても研究してみましょう。

 

相談してみる  Lineで相談してみる フリーダイヤル 0120-515-868