キャバで早上がりにならないためには?
「キャバクラで働き始めたけど、早上がりの日が多くて思うように稼げない!」
キャバ嬢あるあるのお悩みですが、自分の意識をちょっぴり変えるだけで、そのお悩みは解消できます。
早上がりにならないためには、何をすれば良いのか?そのポイントを分かりやすく説明します。
お店の人間関係を大切にする
ツンデレキャラで売っているキャバ嬢は別として、お客様の前で仏頂面でいたり不機嫌な態度をとる女の子はいないですよね。
ただ、お店のスタッフに対してはどうでしょうか。接客でたまったストレスを発散するように文句を言ったり、適当な態度で挨拶をしたりしていませんか?
スタッフだって人間ですから、日頃から感じの良い女の子に対しては優遇したくなるものです。これはエコヒイキとは違い、人間の感情として自然なもの。
スタッフと良好な関係を築くことは、早上がり対策だけではなく、お仕事をしていくうえでメリットがたくさんあります。
お客様の選り好みをしない
お客様によって態度を変える接客をしていませんか?
指名してくれて、高いドリンクを入れてくれて、紳士的なお客様なら、「最高のおもてなしをしよう!」と気合が入りますよね。
しかし、キャバ嬢の価値が問われるのは、自分の苦手なタイプのお客様にも上手く対応できるかどうか、です。それを、店側はよ~く観察しています。
目の前のお客様を大切にする、多少嫌なことを言われても笑顔でかわす、そんなキャバ嬢ならお店から重宝されるでしょう。そして、お客様から過剰なスキンシップを求められたり、しつこく口説かれたりして困ったときは、黙って我慢せずにスタッフに即相談です。
スタッフに事情を話しておくことで、一方的にあなたの接客態度が非難されるリスクが減ります。
売上を伸ばすための営業努力をしよう
フリーのお客様を指名客につなげるための努力、指名客に同伴してもらうための努力、指名客をつなぎとめるための努力。数え上げたらキリがないくらい、売れっ子キャバ嬢はこまめな営業努力をしています。
フリーのお客様と連絡先を交換したら、その日のうちにLINEやメールを送っていますか?
面倒なアフターに時々は付き合っていますか?
指名交渉のための話術や接客テクニックを磨いていますか?
時給以上に稼ぐキャバ嬢は、早上がりとは無縁です。売上アップを目指して頑張りましょう!
まとめ
早上がりを言い渡されないためのポイントをいくつかご紹介しました。
少し自分の意識を変えるだけで、思わぬ効果が上がりますので、ぜひ試してみてくださいね。
それでも不安な方は、労働時間保証がついているお店を選ぶのもアリです。
入店前に、「店の都合とは関係なく、最低〇時間の労働を保証します」という契約を結んでおけば、確実に時間いっぱい働けます。
売上や接客などのプレッシャーに弱い初心者キャバ嬢には特におすすめです!